スポンサーサイト


3歳児検診

3歳児検診に行ってきました。

尿検査があって、とって持っていかなければならなかったのですが、
朝から家では出来ず。会場にも紙コップが用意されていたけれど、
家以外のトイレではできないのりくん・・・
結局、来月以降の検診日に、会場まで持参することになりました・・・

最近、しゃべってるときに顔をしかめていることがあるので
心配していた視力も検診では問題なし。

保健婦さんとの問診では、真似をして積み木でトラックを作ったり、
ホントは出来るんだけど、おちゃらけてしまって、な~かなか作る
ことができず、保健婦さんを困らせてました(^^;)

発達的には問題なし、でしたが、一番の問題は・・・・・
とにかく落ち着きがなく、じっとしていることができないこと!!
順番を待っている間も、会場の中を走りまわり、問診の順番が来ても
私のひざに座っていることができず、話の途中で脱走・・・・・
思わず会場内で大きな声で怒ってしまったよ・・・
一瞬、周りの人、凍りついてた・・・はあ・・・

そんなことや、あんなこと、日常の大変なことを話したら、
発達相談のほうへ回してくれて、心理士の先生ともお話してきました。
発達的には全然問題はないけど(まぁそれは私も心配してないけどね)
一度また経過を見せてくださいね、ということで、次回の専門相談日
にまた行くことになりました。
誰かみてくれる機会がある、っていうのは、正直、ちょっと安心です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

かーべ@のりの母

Author:かーべ@のりの母
 
のりくん
H.16.10 生まれ。 男。
もうすぐ4年生。
 

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
更新お知らせ

このページの更新をメールでお知らせ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
