スポンサーサイト


遠足。だけど・・・

保育園の遠足で、水族園に行ってきました。
みんなでイルカショーを楽しんで見ているな~、よかった~と思っていたら・・・・・

以下、食事前の方はご遠慮ください
・・・・・・・・・・・

そのあいだに、う○こが漏れてしまっていたらしく、着替え。
そして、それから、お弁当を食べていたら、お友だちのYくんママの
「漏れてるよ」の一言・・・
慌ててパンツを確認して見たら・・・・・・・・・

・・・・・あまりの量に驚き。
パンツの中に、ぽちゃ~ん、と池が出来ておりました(泣)
そしてそれは足元の地面へだらだらと・・・・・・・・・

半ばパニックになりながら、のりくんのお尻と足を拭き、
足は、仕方がないので、トイレの手洗いでじゃぶじゃぶと洗いました
(すみません・・・。ちなみに石鹸は置いてありませんでした(泣))

あたふたとのりくんの世話をしている間に、介護のお仕事をしているYくんママが
汚物が散らばった地面や、汚れ物の処理を、てきぱきとしてくださって、
どれだけ助かったか・・・仕事柄、さすがですね。もうもうひたすら感謝です。

その後は、のりくんもかなりショックを受けたらしいのと、
そんな感じなので体調もすぐれないのとで、ぐずって、ひたすら「抱っこ!」。
先に帰ることも出来ず、最後、みんなが海岸へ遊びに出たときには、
集団から離れて、ベンチで親子共々休息させてもらってました・・・

せっかくの遠足だったのにね。
のりくんもかわいそうだったね・・・
(私も激しく疲れました)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

かーべ@のりの母

Author:かーべ@のりの母
 
のりくん
H.16.10 生まれ。 男。
もうすぐ4年生。
 

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
更新お知らせ

このページの更新をメールでお知らせ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
