スポンサーサイト


もーしぇんしぇー。

先日、中耳炎で耳を切開して以来、かかりつけの「も○○耳鼻科」は
「痛いことをするところ」として認識され、よほど嫌だったのか、
ことあるごとに「もーしぇんしぇー、ばいばい」を繰り返していたのりくん。

今日、再び、受診の日。
なんとか、なだめすかして連れて行くも、診察台で
「いたい~」と泣きわめき、先生に「まだ痛いことしてへんのに(笑)」と
言われる始末。
「いたい~。ママ~」と叫ぶのりくんを押さえ込みながら、
耳元で、「耳、しゅー、ってするからね。がんばって~」と声を
かけ続け、診察が終わったら「よく頑張ったね~。いいこだったね~」
と、ぎゅ~、ってしてあげました。

そして、夜。
寝るときに、「今日は、がんばったね~」というと、耳を指して
「もーしぇんしぇー、みみ、しゅー。」というではないですか!
そして、あれだけ嫌がっていた「もー先生」、「また、行こうね」の
問いかけに、「うん」と・・・

のりくんの成長と、声をかけることの大切さを実感した出来事でした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつもありがとうございます。
しかし、その後も相変わらず「もーしぇんしぇー、ばいばい」ですね、やっぱり(^^;
プロフィール

かーべ@のりの母

Author:かーべ@のりの母
 
のりくん
H.16.10 生まれ。 男。
もうすぐ4年生。
 

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
更新お知らせ

このページの更新をメールでお知らせ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
