スポンサーサイト


よくわかったねぇ

最近、なぜかみかんを全く食べなくなりました。むいてあげても中身には知らん顔。
その代わり、皮で遊ぶのを気にいった様子で、みかんを見つけると「むいて!」と持ってきます。
今日も持ってきたので「食べないなら、ママ、むかないよ」というと、私ではダメだというのが
分かったのか、そばにいたおじいちゃんの方へトコトコ。
よく分かったねぇ。ビックリ。

あと、今日は、お風呂のお湯がいっぱいになったのを知らせる「ピピピ」という音が鳴ったら、
おじいちゃんの手をひいて、お風呂場まで誘導して教えてくれたよ。
これもよく分かったねぇ。またまたビックリ。

最近は、「2階へ行こうね」「下へ降りるよ」というと、足にしがみついて
「抱っこ!(僕も行く)」という意思表示をするようにもなりました。

まだまだあるんだけど、日々、本当にいろんなことが理解できるようになっている、のりくんです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かーべ@のりの母

Author:かーべ@のりの母
 
のりくん
H.16.10 生まれ。 男。
もうすぐ4年生。
 

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
更新お知らせ

このページの更新をメールでお知らせ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
