スポンサーサイト


みみ、いたい

今週半ばに、風邪がぶり返して保育園を早退し、熱も出たりして保育園をお休みしていたのりくん。

今日の夕方、「みみ、いたい」と泣き出しました。
風邪からくる中耳炎か???
休日なので、あちこちに電話をかけてみたんだけど、小児科で診てくれる先生は、
どうやら隣の隣の、そのまた隣のN市民病院まで行かないとないとのこと。
それも、耳まで診られるかどうか、来てもらわないと分からない、って・・・。
それでもほっとくわけにはいかないので、車で40分かけて行ってきました。
近隣の町からすべてそこへ集まっているので、待つこと1時間。
とりあえず痛み止めもらって帰ってきました。
待っている間に、激しい痛みはおさまったようだけれど、しんどいのか
ずっとぐったり、うとうとしてました。

先週末に退院したばかりで、車を運転してくれた、じぃじ、
一緒に来てくれた、ばぁば、ありがとうね。
私も今日は風邪っぴきであまり体調がよくなかったので、
こんなとき、もし一人だったら本当にどうしよう・・・って思います。

それにしても、ホントに、小児科の救急体制って、整っていないんだなぁ・・・と実感。
ちなみに、うちの市の総合病院には常勤の小児科医がいないので、
週二回、午前中しか診療していません。
そして、小児科医がいなくなったために、新生児を診ることが出来なくなり、
産科も休診してしまいました。
いまや、新生児の9割が市外で産まれているという話・・・
安心して子どもを産むことも、育てることも出来ない・・・っていう
のは、人ごとではないのです・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつもありがとうございます。
そうなんですよね~。
受け入れがないので、今だったら、産後里帰りもできていなかったかも~、です(^^;
プロフィール

かーべ@のりの母

Author:かーべ@のりの母
 
のりくん
H.16.10 生まれ。 男。
もうすぐ4年生。
 

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
更新お知らせ

このページの更新をメールでお知らせ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
