スポンサーサイト


おめでとうございます

新年あけました。
今年ものりくんと二人、ぼちぼちいこうと思います。どうぞよろしく。

さて、わが家のお正月。
ちびっこ怪獣が一匹いるおかげで、バタバタばたばた。
なんだかあんまり普段と変わらないような。
でも、私の弟が帰省して、のりくんとずいぶんと仲良く遊んでくれて
いて、のりくんも喜んでいます。

***********

近所のスーパーで流れる「ハムリンズたいそう」のビデオに
いつも釘付けののりくん。ネットでも見られないかと探したら、ありましたありました。
普段は、PCを出したらさわるかな~、とのりくんの前ではPCを開かなかったのですが、
年末、年賀状の作成が間に合わず、そんなことも言ってられなかったので、
「ハムリンズ~」を見せてごまかしつつ、年賀状作成。
そうしたら、案外、私のひざに座って、おとなしく見入っていました。
その後も、PCを出したままにしていても、特にいたずらをすることもなく。
それからは、案の定、というか、「ハムリンズ」一色です。何回見たことか(笑)
そして不思議なことに、普段はなかなか落ち着きのないのりくんが、
ひざに座って、PCの画面をじっと見入っているうちに眠ってしまうのです・・・
本当に不思議・・・
でもこれでのりくんがいるときでも、PCのちょっとした作業が出来るようになって、
気分的にはずいぶんラクですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かーべ@のりの母

Author:かーべ@のりの母
 
のりくん
H.16.10 生まれ。 男。
もうすぐ4年生。
 

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
更新お知らせ

このページの更新をメールでお知らせ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
