

1.17

昨日、おとうさんと神戸でデート。

お目当てにしていた、親子カフェ、行ってみたら閉鎖になってました。
お昼を食べる予定にしていた、フリースペースも閉まってるし。
結構このコース、使えたんだけどな~。

急遽、予定変更して、お隣の児童センターへ。

ペットボトルのろうそく立てを作っていたので、のりくんも参加。

candle.jpg

本物のろうそくは入らないので、作り物のろうそくですが。
彼が作ったものは、電車(笑)
ペットボトルに描かれた、青の文字、「ドアにちゅうい」の「ド」です(笑)
土台には、赤の線路(踏み切り)と、黒い丸い物は「雪」。
これは、彼の好きな、秋田新幹線の「こまち」だからだそうです。

しかし、クリスマスでもないのに、なぜに「ろうそく立て」?(しかも作り物)
・・・と思いながら、帰宅してから気がつきました。

その日だと、分かってはいたのですが。

コメントの投稿

非公開コメント

ペットボトルのへこみが確かに電車の
窓みたいですが、
すぐにそれに見立ててしまうところが
面白いです。
相当、はまってますね。

作品の説明をていねいに聞いてくれた、
スタッフのお兄さんも良かったですね。
プロフィール

かーべ@のりの母

Author:かーべ@のりの母
 
のりくん
H.16.10 生まれ。 男。
もうすぐ4年生。
 

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
更新お知らせ

このページの更新をメールでお知らせ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
