

どん!となった はなびだ きれいだな

今日は土曜日ですが、のりくんは、保育園でクリスマス用のクッキー作り。
そして夕方、私が仕事から帰ってきたら、こんなものが。











hanabi.jpg


「これ、なあに?」と聞くと、

「しだれはなび」。

真ん中の新聞の丸めたのが、花火球だそうです。
ちゃんと、お空も青く塗ってあるね。

たぶん、昨日、園から持ってかえってきた、これ

fluits.jpg

果物のカゴ盛り

これがヒントになったと思われます。

2、3日前に、通園服のポケットに、色紙の切れ端を、大事そうに持ってかえって
きていましたが、これだったのね(笑)

中身は新聞紙の丸めたの。
そして、外は、とても丁寧に貼ってあります。
写真うまくとれなかったけど、カゴも、のりくんが編んで作ってあります。

コメントの投稿

非公開コメント

この「果物のカゴ盛り」、すごく丁寧に作ってあるね。写真でも良くわかります。力作です。

花火もいいじゃない。
しっかり、余った切れ端を大事に持って帰ってくるところがさすがです。
プロフィール

かーべ@のりの母

Author:かーべ@のりの母
 
のりくん
H.16.10 生まれ。 男。
もうすぐ4年生。
 

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
更新お知らせ

このページの更新をメールでお知らせ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
