スポンサーサイト


ぷられーる その2

もう、プラレール(本物じゃないけど(笑))で遊べなかったら、
その日が終わらない!というくらいの、のりくんですが。

先に買ってあったレールセット、どうしても待ちきれなくて。
先日書きましたが、お誕生会を繰り上げてしまいました。

早速、レールを組み立てて。
電車を走らせるのかな~?と思いきや。

相変わらす、手ころがし で電車を走らせて遊んでいます。

自動で走るんですけど?(笑)

「プラレール、好きやけど、電車は、いい(いらない)」と本人も言ってます(笑)

そしてそして。
もう牛乳パックのプラレールは用済みか、と思ったら。
相変わらす、そっちも遊んでます(笑)、というか、作ってます。

ほんとに、「構造」とか、そんなのが好きなんだな~。とつくづく思う今日この頃。
普段の会話も、「道路はどうやってできてるの?」「コンクリートはどうなってるの?」とか
なんとか、そんな感じ(笑)
このままだと、将来は、土木建築積算系?
理系ダメダメな私は、最近、質問の返事に困ってます(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

だいぶはまっているようですね。
できるだけ心行くまで集中して遊ばせてあげてください。
プラレールを買っても自作の構造体で遊び続けるというのを聞いて嬉しくなります。
やっぱり出来合いのものよりも、自分で創意工夫をして遊ぶ方が楽しんですよ。
(というより、その芽をつぶさないようにいきたいですね。)
しかし、手作りセット、写真で見ても良くできてますね。
プロフィール

かーべ@のりの母

Author:かーべ@のりの母
 
のりくん
H.16.10 生まれ。 男。
もうすぐ4年生。
 

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
更新お知らせ

このページの更新をメールでお知らせ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
