スポンサーサイト


ぷられーる

9月のある日。
私が、おもちゃ売り場から、プラレール(&トミカ)のカタログをもらってきて、
のりくんに見せたときから、のりくんの「プラレール熱」ははじまりました。

それまでは、ほとんど興味なかったんだけど。
もう、あけてもくれても、プラレール。
それも、車両本体に興味はなく、レールや、踏み切りなどの情景部品に釘付け。
一番最初に覚えて気に入ったのが「Y字ポイントレール」(笑)

買って、とねだられましたが、何もないのに買うわけには行きません。
お誕生日にね、と約束したら、案の定、というか。
牛乳パックで作りはじめました(爆)

最初は、なかなかうまくコースが組めず、本人、周りともに(笑)苦戦してましたが、
試行錯誤を繰り返すうち、それっぽくなってきて・・・

プラレール

こんな感じ。
高架やトンネルもあります。

複線になったり、踏み切りがあったりと、最近は段々進化しています。

そうこうしているうち、9月の末、家電量販店のチラシで「プラレール祭り」の文字を発見!
3000円以上購入したら、プラレールのDVDがもらえると!
どうせ買うなら、これを逃す手はない!!

で、買っちゃいました。車両本体と、レールセット。
とりあえず、車両と、DVDは使っていいよ、レールセットはお誕生日にしようね、という約束で。

早速、レールの上を転がして遊んでいるところです>写真

その2へ続く・・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

のりくん、すごい!男の子は「追求する力」が女の子に比べ断然優れているそうですが、それだけでは語れない力があるね~!今までのブログ見ていても感じましたが、今回は特にすごいっ!私がのりくんの親なら、きっと「一緒に作り」はじめて、気づくと「私が作って」になっちゃって、子供がふてるパターンになりそうだけど。のりくんの場合それは絶対逆効果だと思うから、かーべの子供でよかったね、のりくん。身近にあるもの全てが考える力に繋がってるね。これからも楽しみにしてま~す!
プロフィール

かーべ@のりの母

Author:かーべ@のりの母
 
のりくん
H.16.10 生まれ。 男。
もうすぐ4年生。
 

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
更新お知らせ

このページの更新をメールでお知らせ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
