スポンサーサイト


のりくんのほしいもの

インフルは、弱毒性だということで、少し落ち着いてきましたね(^_^)

************

うちは、子ども向けのTVを見るっていったら、ほとんど教育TV、
他は、最近になって、ようやくBSで毎日やってる「アンパンマン」を見始めたくらいです。

で。合間にやってるコマーシャルを見るたびに、「あれ買って」を連発。

もちろん、買うわけはないのですが。
そうすると、のりくん、とうとう、自分で作りはじめました(爆)



うちの子1歳 おふろの知育うちの子1歳 おふろの知育
(2008/05/12)
不明

商品詳細を見る


とか、

アンパンマン おふろで消防隊アンパンマン おふろで消防隊
(2008/11/25)
不明

商品詳細を見る


とか。

短く切ったストローに、輪ゴムの切ったのを通して、先っちょに、紙に書いた(笑)ジャムおじさんの
顔がついてたりとか。のりくんのイメージでは、それがお水でくるくる回るってことなのかな。
もちろん、実際には使えないんだけど、技術としては、そんなん、どこで覚えたん?って感じで
かなりスゴイ。
写真撮っときたかったのですが、撮る間もなく、水でぬれてくしゃくしゃに。
「おふろの知育」を作ったときは、「♪おふろのちいく、おふろのちいく~♪」と超うれしそうに
遊んでました。(でも、新聞紙張ってあったので、水に溶け出してドロドロになり、えらいことに(汗))


そして、今日はついに、これ。

ぽぽちゃん お人形 お風呂も ! お部屋も ! いっしょぽぽちゃんぽぽちゃん お人形 お風呂も ! お部屋も ! いっしょぽぽちゃん
()
不明

商品詳細を見る


ぽぽちゃんです。

popochan.jpg


どうしても作りたかった(欲しかった)らしく、わざわざ、ダイソーへ色画用紙を買いに行って、
フリーハンドで、顔、首(笑)、上半身(服)、ズボン、手、靴、と、
まるで福笑いのように、バラバラっと、フリーハンドで描いて。
それを、土台になる用紙にくっつけてあります。
そうそう、ちゃんと「ベルト」も作って、切り込みに、ベルト代わりの糸が通してあります。

popohome2.jpg

で、牛乳パックで(笑)ぽぽちゃんのおうちも作りました。
お隣には、ぽぽちゃんが遊べるようにいろんなおもちゃ(のつもり)が入れてあります。

・・・・・・・すごいでしょ?(ってなんだか親バカまるだしですね)

以下は余談です。
なんかね。これだけなら、すくすく成長してるっぽいですが。
最近、とみに、ものすごくわがままで、
すでに育てかた間違ったなぁ・・・と思う毎日。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

かーべ@のりの母

Author:かーべ@のりの母
 
のりくん
H.16.10 生まれ。 男。
もうすぐ4年生。
 

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
更新お知らせ

このページの更新をメールでお知らせ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
