

かたづけました

今日、七夕の飾りを片付けました。

・・・・・いまさら?って驚かれそうですが(笑)

本当に、あの歳の子どもにしては立派なものを作ってくるので、
なかなか片付けられずにいました。
お友だちのおうちにも、ずっととってあるそうです(笑)

それが、昨日、のりくんに「まだ飾ってあるん。うちだけやなぁ。」と言われ(笑)
それでも、やっぱり、ふんぎりがつかず、とりあえず飾りだけはずし、笹を処分。

飾りを一つ一つはずしていくのは、大人でも結構面倒な作業でした。
それを、のりくんは、何日もかけて飾りをつくり、自分で結んで飾ったんだなぁ・・・と
思うと、ちょっと感慨深げでした。

しばらく その1

写真は一応撮ってあるものの、ブログに更新するまでがおいつかない・・・

そんなこんなで、数ヶ月間のできごとを・・・

5月。(古いですね(汗))
保育園では、毎年恒例のこいのぼりを作りました。
これも今年が最後・・・

koinobori.jpg

なんですか、この顔は(笑)
写真を撮られるのが本当に嫌いみたいで、カメラを向けると、隠れてしまうか、こんな顔・・・



baseball.jpg

すっかり野球にはまったのりくん、今シーズンは、オリックス戦を3回観戦しました。
(オリックスなのは、保育園児は優待券もらえるからだったりします・・・)

erihiramatsu.jpg

初めて行ったときは、「がんばろう神戸デイ」で、平松愛理さんの始球式でした。


そして、少し落ち着いた?ものの、相変わらず工作三昧の日々。

nazo.jpg
写真には撮ったものの、なんだったか、今となっては思い出せません(笑)



semi.jpg
これは、「せみ」。夏の間、うちの庭の木に、せみの抜け殻がたくさん。
それを見て作りました。

また、ぼちぼち、まとめて更新しようと思います。

プロフィール

かーべ@のりの母

Author:かーべ@のりの母
 
のりくん
H.16.10 生まれ。 男。
もうすぐ4年生。
 

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
更新お知らせ

このページの更新をメールでお知らせ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
