

なんでしょう?(笑)


大人買い?

ちなみに別の店でまだ頼んでます(笑)

利用目的があって買ったんだけどね ←言い訳

どうするんだ、自分(笑)

買っちゃった。

家の中がすごいことになっているので(荷物がいっぱい)
ちょっとずつでも整理すべく、のりくんのサイズアウトした服を
オークションの出品がんばっているのですが。

また買っちゃったよ。夏物。
だって、バーゲンだったんだもの(笑)
プチプラで買えるので、夏物になると、つい買ってしまいます・・・

今年の分を後少しと、ワンサイズ大き目で来年の分。
結局、去年そうやって買った服で、今年は過ごせているので、まぁ、よしとするか。
・・・と自分を納得させてみたりする。

あと、雑誌も何冊か、今日「ペリカン便」で遅延なく届きました(笑)

・・・物が減らせるのはいつのことやら(苦笑)


_______________


今(というか前から)一応、保育園のクラス役員をさせていただいているのですが
(他の人に助けてもらってます~)
今、保護者の間で、揉めてます。

もういやだ~!! ←心の叫び  たぶん他の役員のお母さんも同じと思われ。

ささのは さらさら

七夕です。
毎年立派な飾りを作ってきますが、年長さんになった今年は
とても細かい作業の飾りを作ってきていてびっくり。

今年で保育園の七夕も最後だなぁ、と思うと、ちょっと感慨深いです。
(それで、デジカメ持参で撮りました(笑))

tanabata.jpg

野球ごっこ

最近、「野球」がブームののりくん。

ほんとにお遊び用に、ウレタン(スポンジ)製のやわらかいバットとボールのセットを買って、
家の中で野球ごっこをしています。

ボールもスポンジなんだけど、なめたらいかんぜよ。
連続して投げてたら、結構腕の筋肉使ってます(^^;

打ったら走って、アウトをとる、を基本にしているので、一試合(?)終わると
か~なり汗だくになります。

おかげさまで。やせました、私(爆)。やった~!


しかし。先日、ボーネルンドでしこたま遊んで、夕方帰宅して一言。
「ママ~。やきゅうごっこしよう~!」
これには参りました。勘弁してよ~、って感じでしたが、きっちり、付き合いました(笑)

子どもは元気じゃ~。母も元気でなからんとあかんよね。



昨年の運動会では、玉入れの玉がちゃんと投げられないんです・・・と先生から
指摘を受けたのりくんですが、野球ごっこはじめてから、最初に比べたら、
みるみる上手になってきています。
私のダイエットもかねて(笑)がんばろ~!!

ボーネルンド あそびの せかい


先日、下見にきてよさそうだったので、高かったけどきてみました。

日曜日で激混みを予想してましたが・・・結構余裕でした。

でもやっぱり、延長10分100円は高すぎ・・・
プロフィール

かーべ@のりの母

Author:かーべ@のりの母
 
のりくん
H.16.10 生まれ。 男。
もうすぐ4年生。
 

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
更新お知らせ

このページの更新をメールでお知らせ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
