

メガトレーラー

相変わらず、プラレールな毎日。

いろいろなものを自作してるのですが、撮影&更新がおいつかない~(笑)

今日は、スゴイ!と思ったので、頑張って(笑)更新。

なんでしょう・・・・・?

megatrailar.jpg


プラレールシリーズの、「新幹線 メガトレーラー」。
商品詳細で見ていただくと分かるのですが、クレーンで、新幹線の車体を吊り上げます。

で。
先っちょについた、折り曲げた新聞紙(爆)がクレーンになっています。
ラップの芯に巻いた新聞紙を伸び縮みさせて、車体を吊り上げるしくみです。
土台は、しっかり、お惣菜パックに固定してあって、ちゃんと回転するようになってます。

こんな感じで、毎日、いろんなものが出来てます。

プラレール デカプラレールタウン 新幹線メガトレーラープラレール デカプラレールタウン 新幹線メガトレーラー
(2008/12/27)
タカラトミー

商品詳細を見る

手ころがし

のりくんが、プラレールを電動ではなく、手ころがしで遊ぶ理由。

「ストップレールで停車したときの「じ~」という音がこわい」

・・・・・・・・・そうです。

あいかわらず、ちっちぇーなー(母のつぶやき)



おめざフェア

先日、某デパートであった、「はなまる おめざフェア」に、母と行ってきました。
(父と母は、毎日のようにチェックしています(笑)>はなまるのとくまる)

早速、戦利品?で晩ごはん。


omeza.jpg

出し巻きは、テリー伊藤さんのお兄さんのお家のもの。(有名ですね)
もともと、たまご系苦手なんですけど>私 これはホントにおいしかったです。
職場の人が、築地のお店に行ったことがあるらしく、そこは行列できてたそうです。

私たちがフェアに行った日は、雨だったせいもあって、お客さんも少なく、
行列なしで買うことができて、ラッキー?

あとは、試食でおいしかった、宇和島のじゃこ天と、京都の「なり田」さん(ここも有名ですね)
のお漬物(写真のは、長イモ)。

ビーマンとウインナー炒めたのは、のりくん用のおかず(笑)


おかずばかりで、スイーツはほとんど買ってこなかったのですが、のりくんのおみやげに。

bears.jpg

かわいいでしょう?
焼きたての、クマさんカステラ。これはキャラメル味。

そして。
このクマさんが、数日後に、変化したのです・・・
続きは、また後日。

プラレールは続くよどこまでも

え~っと。

ここを見てくださっている方や、のりくんの「プラレール」の写真を見た方
から、「すごい」というコメントをいただいてますが・・・・・

一人で遊んでくれてたら、すごいんですけどね(^^;
実は、プラレールに限らず、なんですけど、遊んでる間中、ず~っとそばに
付き添ってないと(=一緒に遊んでいないと)遊べない、彼なのです。
私が付き添えないときは、じーちゃん付き添いなので、いいかげん、じーちゃん、
根を上げてます(^^;

そういう風に育ててしまったのは、私、なんですけどね(^^;
大変っす。

***********

数日前から、風邪ひきの、のりくんです。
昨日からは、熱もありますが、元気にしています(笑)
(インフルではありません)

でもやっぱり少ししんどいのか、ウトウトしていたので、
寝かそうとすると、半ば寝ぼけながらも 

「寝ない~!プラレールで遊ぶの~」

と抵抗していました(笑)
耳元で 「プラレール、プラレール」と言い聞かせながら、寝かしつけました(爆)

どこまで続くのか(笑)
プロフィール

かーべ@のりの母

Author:かーべ@のりの母
 
のりくん
H.16.10 生まれ。 男。
もうすぐ4年生。
 

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
更新お知らせ

このページの更新をメールでお知らせ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
