

タイトルなし

20091025142750
公園にきています。

来る途中で、走るのりくんを追いかけていたら、
携帯を落として、思い切りアスファルトにたたき付けてしまいました(涙)
カメラ側が傷だらけになっています・・・
レンズは無事か、と試しどりです。

・・・と打っていると、横で遊んでいるのりくんが、砂をシャカシャカ、フリフリして
携帯まで砂まみれに(笑)

サンタさんにおねがい

プラレールを買って以来、「つぎは、サンタさんに、これをおねがいする!」と
カタログをみながら言ってる毎日(^^;

そして。

「そうだ!サンタさんに、牛乳パックも、た~くさん、
おねがいしなくちゃ!!」


・・・・・・って、それかい?(汗)



昨日は、私が仕事へ行っている間に、

プラレール カラフルまがレール2009プラレール カラフルまがレール2009
(2009/09/17)
タカラトミー

商品詳細を見る


こんなの、とか、


プラレール J-19 プラキッズサウンドふみきりセットプラレール J-19 プラキッズサウンドふみきりセット
(2007/10/18)
タカラトミー

商品詳細を見る


こんなの、をおじいちゃんに買ってもらいました。

今は、となりで、牛乳パックに、クレパスで色を塗って「カラフルまがレール」を
作っています。
私も、これを書き終わったら手伝う約束になってます(笑)

ぷられーる その2

もう、プラレール(本物じゃないけど(笑))で遊べなかったら、
その日が終わらない!というくらいの、のりくんですが。

先に買ってあったレールセット、どうしても待ちきれなくて。
先日書きましたが、お誕生会を繰り上げてしまいました。

早速、レールを組み立てて。
電車を走らせるのかな~?と思いきや。

相変わらす、手ころがし で電車を走らせて遊んでいます。

自動で走るんですけど?(笑)

「プラレール、好きやけど、電車は、いい(いらない)」と本人も言ってます(笑)

そしてそして。
もう牛乳パックのプラレールは用済みか、と思ったら。
相変わらす、そっちも遊んでます(笑)、というか、作ってます。

ほんとに、「構造」とか、そんなのが好きなんだな~。とつくづく思う今日この頃。
普段の会話も、「道路はどうやってできてるの?」「コンクリートはどうなってるの?」とか
なんとか、そんな感じ(笑)
このままだと、将来は、土木建築積算系?
理系ダメダメな私は、最近、質問の返事に困ってます(笑)

ぷられーる

9月のある日。
私が、おもちゃ売り場から、プラレール(&トミカ)のカタログをもらってきて、
のりくんに見せたときから、のりくんの「プラレール熱」ははじまりました。

それまでは、ほとんど興味なかったんだけど。
もう、あけてもくれても、プラレール。
それも、車両本体に興味はなく、レールや、踏み切りなどの情景部品に釘付け。
一番最初に覚えて気に入ったのが「Y字ポイントレール」(笑)

買って、とねだられましたが、何もないのに買うわけには行きません。
お誕生日にね、と約束したら、案の定、というか。
牛乳パックで作りはじめました(爆)

最初は、なかなかうまくコースが組めず、本人、周りともに(笑)苦戦してましたが、
試行錯誤を繰り返すうち、それっぽくなってきて・・・

プラレール

こんな感じ。
高架やトンネルもあります。

複線になったり、踏み切りがあったりと、最近は段々進化しています。

そうこうしているうち、9月の末、家電量販店のチラシで「プラレール祭り」の文字を発見!
3000円以上購入したら、プラレールのDVDがもらえると!
どうせ買うなら、これを逃す手はない!!

で、買っちゃいました。車両本体と、レールセット。
とりあえず、車両と、DVDは使っていいよ、レールセットはお誕生日にしようね、という約束で。

早速、レールの上を転がして遊んでいるところです>写真

その2へ続く・・・・・

運動会 その後。

いいお天気に恵まれ、無事、運動会も終わりました。

保育園で、運動会の楽しかったことを、絵に描いたそうです。

「のりくんは、なにかいたん?」

「パンくいきょうそう。」

「なにがたのしかったん?」

「(パンの中身が)チョコやったから!」

・・・そうなんです。のりくんは、あんパンが嫌いです。・・・って、そこか~!(笑)


例の、サーキット競争(障害物みたいなのね)も、頑張りました。
いや。マジで、ハードルも含めて、あんなに出来るとは思ってなかったので
わが子の成長にびっくり。

「ハードル、がんばったね~!」

「うん。だって、ひくかったもん。」(ちょっと不満げ)

当日は、私もお手伝いとして、たまたまハードルのところにスタンバってたのですが、
先生が、みんな、低い高さ(3段)で設定してたのですね。

↑この会話を先生に伝えたら
「ちょっと出来たと思って、大きく出たね!」と笑われました。ホンマにね(笑)

たんじょうかい

諸般の事情(は後日アップ出来たら書きますが・・・)で、前倒しで誕生会をしました。

birthday.jpg

写真撮る前に、待ちきれなくてプレートを取ってしまった、のりくん。
クリームが汚いですね(汗)

のりくんが、チョコ好き(で、フルーツは苦手)なので、
チョコクリームのケーキにしました。
外側のクリームだけかと思ってたら、中のスポンジも、チョコ生地なのね。
喜んで(もちろん生地とクリームだけ(汗))食べてました。
私も、うま~(笑)

拍手喝采

ハードルのその後。

3段はもちろん、4段が跳べるようになり、お友だちや先生から
拍手喝采を受けたそうです。

そして、それがやる気に火をつけたようで(先生談)、今日は5段を跳んで帰ってきました!

いや~。いや~。もうびっくりですよ~。

運動会は日曜日。いい結果が出せるといいね。
(でも、どんな結果になっても、頑張ったことがママは嬉しいからね)
プロフィール

かーべ@のりの母

Author:かーべ@のりの母
 
のりくん
H.16.10 生まれ。 男。
もうすぐ4年生。
 

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
更新お知らせ

このページの更新をメールでお知らせ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
