

跳べたっ!

保育園では、秋の運動会の練習が始まっています。
のりくんのゆり組(年中)さん、さくら組(年長)さんは、サーキットという
複合競技があって、これが、かなりの難関。
夏のプールでは、当初、散々?だったのりくん、どうやら水だけではなく、
運動がいまいち得意ではないようで・・・

連休前日、「おうちで練習してきてください」と、ハードルのセット一式を
お持ち帰りしてきました(笑)
その前にも、「ゴム飛びのゴムで練習してね」とは言われ、多少練習しては見たけど・・・

全然「跳べて」ないのですよね。
練習してみて、ようやく「またいでる」感じになったくらい。
なにせ私自身が、「超」運動苦手の人なので、4歳の子どもにどうやって
「跳ぶ」タイミングを教えたらいいか、こっちも難しくて。

おばあちゃんも(というか、おばあちゃんのほうが)心配して、某公園まで
付き合ってくれて、ゴムで練習してきました。
試行錯誤の末・・・なんとか跳ぶタイミングがつかめてきたので、
お家でやってみました。ハードル。

跳べたっ!跳べるようになったではありませんか!!(嬉)

お友だちは、大体3段目程度までは跳べてるようですが、
一段、二段・・・と、本人曰く「らくらくコース」で跳べるようになってきたので、
三段目も、跳べるようになるかな???

ちなみに、「玉入れも、全然ですよ。練習してね」と言われてるので(爆)
柔らかいボールを捜して買ってきて、お家でやってます(笑)
ちょっとは上達したみたい???

でもな~、なにせ、親がこんなだからな~。
その辺、プールのときもそうでしたが、私と違って、やる気だけは強いみたいなので
頑張れ~っ!

はばたん

habatan.jpg

日曜日に、のりくんと行った某公園には、大きな「はばたん」のオブジェが置いてあります。
直後に、はばたん大好きなのりくんが描いたもの。
なんか、それっぽいでしょ?
プロフィール

かーべ@のりの母

Author:かーべ@のりの母
 
のりくん
H.16.10 生まれ。 男。
もうすぐ4年生。
 

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
更新お知らせ

このページの更新をメールでお知らせ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
