スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はぁ・・・・(ため息)

写真のデータがとんだ件。

どうやら外部メディアがウイルス感染してた模様。

リカバリーか?

ただいま、データのバックアップ作業中。面倒だ~。

てか、CDも焼けるかどうか、疑問。

あぁ、もう。ため息です。


今年度、保育園の役をしていて、卒園児のアルバムを作るための、
写真を撮ってもらうため、デジカメのメディアごと、園にお願いしているんだけど、
そっちのデータがとんだんじゃなくて、とんだのが、自分の息子の写真で、本当によかった。
(いや、よくないけどさ(汗))考えたら、冷や汗ものでした。

人様のデータを扱うことも出てくるので、セキュリティーには気をつけましょう>自分
スポンサーサイト

データが・・・(泣)

昨日、のりくんと、遊びに行きました。

そのときの写真を見ようとしたら・・・・・・・・

(簡単にいうと)エラーが出て、直後、カードの中のデータが全部とんだ・・・・・・・・・

私の頭の中も、一緒に真っ白に。

ほとんどの写真は、PCに保存してあるから、実害はそんなにはないけど、
中には保存してなかったものも・・・

PCのバックアップも、久しくやってないので、怪しいものだ。
ちゃんとしておこう、っと。

・・・というわけで、昨日の写真はありません>同行した父さんへ

通販

先日の 「ケンコーコム」から、初回特典で、500円の割引券が届きました。
期限は8月末。

まずは、欲しかった私のフェイスパウダーを買って、と。
それだけでは送料がかかってもったいないので、何を頼もうかと
イソイソと物色していたところ・・・

のりくんの保育園の子どもが、新型に感染!
500円の割引も、送料無料分のお買い物も、すべてマスクに消えました(泣)

いや、マジで。品薄ですよ、マスク。
通常メーカー品は、既に手に入りませんでした。

感染防止につとめないと。

なす!

昨日、のりくんたちが鳥取から帰ってきました。

おばちゃんの畑で、こんな「なす」がとれました。

nasu1.jpg

それに、マジックでこうやって・・・

nasu2.jpg



nasu3.jpg

お顔ができました!

ちなみにのりくんと写っているのは、だいすきな「みほおねえちゃん」です。
たくさんの親戚の人や子どもたちと接して、楽しい経験になったかな。

朝マック

20090815072415
朝は時間があれば少しでも寝ていたい、朝の苦手な私ですが。

出勤前に朝マックしています。ありえない(笑)

コーヒーがぬるくてマズイのが残念。

プール

7月の半ばから、保育園でプールがはじまりました。
最初は、天候不順で入れない日が続いたのですが、8月に入ってからは
毎日入れるようになりました。

うちの園は、卒園までに「全員泳げる」ことを目標としているので、
年中さんののりくんたちも、毎日、頑張っています。

お風呂での水遊びは好きだけど、水そのものは苦手なのりくん。
今までは、頭を洗うのにも、ものすご~く時間がかかり、お風呂に入れるのに
一苦労でした。(頭から水を流すのに、覚悟がいるので(笑))
最近は、私がシャワー使うだけで、隅っこに逃げる始末。
水に顔をつけるなんて、とんでもな~い!って感じでした。

ちなみに、昨年の夏に、おもちゃ王国のプールへ行ったときは、こんな感じ・・・・

pool08.jpg

波うちぎわで、遊んでいる?だけが精一杯。(腰が引けてますよ(笑))

そんなのりくんにとって、毎日のプールは、試練の連続だったようで。
最初のうちは「明日雨だったらいいのにね。プール入れないから。」とかなんとか
言ってましたが・・・徐々に変化が!!

年中さんは、まず、「水に顔をつけて」「もぐって」「浮く」練習をしているのですが、
お友だちに泳げる子がいたのも刺激になったようで、お風呂のときに、

「どうしたら浮けるの?」

と質問をするように。
そして、自分から、シャワーを顔にかけたり、頭からかぶったりするようにもなりました(驚)

まだ浮くことは無理なようですが、園の先生も「のりくん、とても頑張っていますよ~」
と嬉しそうに教えてくださったり。気合だけは、十分なようで、その成長ぶりに私も正直
とても驚いていました。

そして、先日。
プールの練習を見に来てください、というお知らせがあったので、職場の昼休みに
抜け出して、見に行ってきました。

驚いた!驚いたって!!
みんなで一人ずつ、先生に支えてもらいながら、浮く練習やもぐる練習をしているのですが
順番を待つ間も、自分から、何度も、何度も、水にもぐって、浮こう(?)とする、のりくん!!

苦手なことには、手を出すことのない、ちょっとチキンハートな(笑)彼だったのですが、
その前向きな頑張りに、もうもう、涙が出そうになりました。

だいじょうぶ。その調子なら、きっと、すぐに「浮ける」ようになるよ。がんばって!!

帰省

20090814203413
のりくんは、昨日から保育園の夏休みです。
今年は、今日明日と私が仕事で、おじいちゃんおばあちゃんは、鳥取の実家に帰省するので、
のりくんも一緒に連れていってもらいました。

仕事終わって、一人で、モスへ来ています。
のりくんも淋しがっていましたが、残った私が淋しいかも(涙)
プロフィール

かーべ@のりの母

Author:かーべ@のりの母
 
のりくん
H.16.10 生まれ。 男。
もうすぐ4年生。
 

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
更新お知らせ

このページの更新をメールでお知らせ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。