

最近のあそび

おもちゃ王国にあるのですが、プラスチックの筒?を組み立てていって
ビー玉の転がる道を作って遊ぶおもちゃ、ちょっとピタゴラスイッチのイメージかな。

そんなおもちゃを、100均のショップで見つけました。
パーツはわずかで、小さいんだけどね。

早速組み立ててみたら、のりくんが、喜んで遊ぶこと。
ばらして自分で組み立てたり、もおもしろいみたい。(自分で完全には組めませんが)
だけど、そこはやっぱり安物、パーツの作りが甘くて、支えてないと
ビー玉の転がる勢いで倒れてしまうような代物で。

本物(?)があると楽しいかな?と検索して探してみました。

NEW くみくみスロープ (リニューアル)NEW くみくみスロープ (リニューアル)
(2009/06/15)
くもん出版

商品詳細を見る


これですね!
今度のお誕生日あたりに、買おうかどうしようか、思案中。


それから、同じ100均で、Poohさんの柄がのりくんの目に留まり、
トランプも購入。早速遊んでいます。

今まで遊んだことがなかったので、一から教えましたが、ババ抜きや神経衰弱、
結構、ちゃんとゲームが成立するので、成長ぶりにちょっと驚いています。

(でも、誰に似たのか(?)負けるとものすごく悔しがるので、嫌にならない程度に
そこはホドホドに(苦笑))

最近、ホントにず~っと、牛乳パックや食品トレイなんかを切ったり貼ったりして
何かを作ってばかりして遊んでましたが(笑)、ちょっと新たな遊び発見!かも。

かみをきりました

髪を切りました>私

20数年ぶりに、ショートカットです。

職場に行ったら、同僚の女の人から

「おおきな『のりくん』がいる!」と言われました(笑)

そうなんです。そっくりなんです、うちら親子。


ちなみに、切る時に、美容師さん、ちょっとびっくりしてました。
ホントにいいんですか?みたいな(笑)
でも、すっきり~。

おひさま

20090720230757


20090720230754

別に、某社の宣伝ではありません。
モザイクかけたらよかった?(笑)

そこに描いてある、のりくんの『おひさま』を撮りました。
だんだん、上手にいろいろ絵がかけるようになってきたね。


ちなみに、某社で通販したのは、おばあちゃん愛用の化粧水です。
怪しい健康食品ではありませぬ・・・

段ボール箱は、すかさず のりくんの工作材料となりました。
んで、今日、お友だちから届いた内祝いの、ATのシールをペタリ。

暑いです

20090719150657
連休です。


のりくんは私に、べたべたくっついてきます。


暑いんですけど(汗)



携帯の写真、試しに解像度を下げて送信してみました。

どうやらその辺が原因くさかったので。
(でもなんで?かは謎)

のりくん、工作中です。
部屋が汚いのを背景から外そうとしたら、
こんな角度しか撮れなかった(汗)

反省

女性として。


というか、人として。


恥ずかしい、というか。


えらいことになってました(涙)


もちろん、自分で片付けましたけど。


殺虫剤と、掃除機片手に。


しばらく。


脳裏から離れそうにないです。


こないだの職場での出来事と。


同じぐらい、衝撃的かも。

寝顔

いつもは、のりくんと一緒に寝てしまう(-_-)zzz のですが
今日は、調べ物があったついでにネット波乗りしていて、
遅くなってしまいました。

布団へ行ってみると、約2時間、寝入ったときの格好のまんま (*_*)
よく寝てるなあ・・・

スタバ

20090713180236
あさって発売の「レモングリーンティーフラペチーノ」とかいうのを
試飲でいただきました。
(写真には写ってないけど)

後味爽やか~。

でも、レモンのあとにコーヒージェリー食べたら、微妙。

フレーバーが、あとまで残って、冷たいお茶が欲しい~!感じです。

私は、トールサイズではいらないかな(苦笑)。
試飲のちっちゃなカップで十分っす。

行ってきました

omochakingdom.jpg

もう何度目でしょう、おもちゃ王国行ってきました。
一生けんめい作ってます。
プロフィール

かーべ@のりの母

Author:かーべ@のりの母
 
のりくん
H.16.10 生まれ。 男。
もうすぐ4年生。
 

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
更新お知らせ

このページの更新をメールでお知らせ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
