

ねがいごと

保育園から、七夕の笹飾りにつける、短冊を持って帰ってきました。
願いことを書いて、また持っていきます。

普段の会話や(工作とかの)様子を見ていて、この子は、土木・建築積算系に
進んだらいいんじゃないか・・・・・と、親バカながらに思っていたりしていたのですが。

のりくんの願いこと(=なりたいもの)は。

「ロケットのうんてんしゅさんになれますように」

・・・ずっと、夢は「うんてんしゅさん」なのですが、以前は、バスや新幹線だったのが
最近は「ロケット」です(笑)

そして。

「ロケットをつくるひとになれますように」

「くるまをつくるひとになれますように」

「どうろをつくるひとになれますように」

最後に、一枚、短冊が余りました。
・・・しばらく考えた末。

「ゆうびんやさんになれますように」

これは、ちょっと謎ですが(笑)
でも、大体、親と子の方向性が、一致したのには、びっくり(笑)

効きます。

20090625145415


未確定だけど、持病(?)持ちのわたし。
関連する本を読んでいたら、「『つぼ膏』なんかも効くよ」ってあって、
早速、試してみました。

ホントに効くよ。なかなかいいかも。

相変わらず、携帯から送信したら、写真、ひっくり返っちゃうのね・・・

うーたんといっしょ

園では、毎年、「時の記念日」には、時計をつくっています。
今年はこんなの。

hatowatch.jpg

なんで、うーたんがいるのかは謎ですが(笑)

表からは見えませんが、全面にも、カットした色紙が綺麗に貼ってあります。
んで、黄色い鳩(?)は出たり入ったりするように出来ています。
「9」の文字が裏向いてるのがミソですね(笑)

いや~、年々、しっかりしたものを作るようになって、感動です(←相変わらずの親バカ)
プロフィール

かーべ@のりの母

Author:かーべ@のりの母
 
のりくん
H.16.10 生まれ。 男。
もうすぐ4年生。
 

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
更新お知らせ

このページの更新をメールでお知らせ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
