

たんじょうび

わたしの誕生日。

仕事から帰ってきたら、こんなものが。

続きを読む


のりくんのほしいもの

インフルは、弱毒性だということで、少し落ち着いてきましたね(^_^)

************

うちは、子ども向けのTVを見るっていったら、ほとんど教育TV、
他は、最近になって、ようやくBSで毎日やってる「アンパンマン」を見始めたくらいです。

で。合間にやってるコマーシャルを見るたびに、「あれ買って」を連発。

もちろん、買うわけはないのですが。
そうすると、のりくん、とうとう、自分で作りはじめました(爆)



うちの子1歳 おふろの知育うちの子1歳 おふろの知育
(2008/05/12)
不明

商品詳細を見る


とか、

アンパンマン おふろで消防隊アンパンマン おふろで消防隊
(2008/11/25)
不明

商品詳細を見る


とか。

短く切ったストローに、輪ゴムの切ったのを通して、先っちょに、紙に書いた(笑)ジャムおじさんの
顔がついてたりとか。のりくんのイメージでは、それがお水でくるくる回るってことなのかな。
もちろん、実際には使えないんだけど、技術としては、そんなん、どこで覚えたん?って感じで
かなりスゴイ。
写真撮っときたかったのですが、撮る間もなく、水でぬれてくしゃくしゃに。
「おふろの知育」を作ったときは、「♪おふろのちいく、おふろのちいく~♪」と超うれしそうに
遊んでました。(でも、新聞紙張ってあったので、水に溶け出してドロドロになり、えらいことに(汗))


そして、今日はついに、これ。

ぽぽちゃん お人形 お風呂も ! お部屋も ! いっしょぽぽちゃんぽぽちゃん お人形 お風呂も ! お部屋も ! いっしょぽぽちゃん
()
不明

商品詳細を見る


ぽぽちゃんです。

popochan.jpg


どうしても作りたかった(欲しかった)らしく、わざわざ、ダイソーへ色画用紙を買いに行って、
フリーハンドで、顔、首(笑)、上半身(服)、ズボン、手、靴、と、
まるで福笑いのように、バラバラっと、フリーハンドで描いて。
それを、土台になる用紙にくっつけてあります。
そうそう、ちゃんと「ベルト」も作って、切り込みに、ベルト代わりの糸が通してあります。

popohome2.jpg

で、牛乳パックで(笑)ぽぽちゃんのおうちも作りました。
お隣には、ぽぽちゃんが遊べるようにいろんなおもちゃ(のつもり)が入れてあります。

・・・・・・・すごいでしょ?(ってなんだか親バカまるだしですね)

以下は余談です。

続きを読む

遠足

来週、某市内の動物園に行く予定だったけど、それも(もちろん?)
中止です。

最近、私の体調があんまりよくなかったりしてたんで、私的には、ちょっとホッとしてたり(苦笑)

新型インフル

もうそこまできている感じがします。

うちの市内の学校、休校だし。
のりくんの通う保育園も、明日はどうなるかわかりません。

私たちも、一日に150人のお客様と接している窓口業務、
心しておかなくては、と思います。

きりんさん

きりんさん

某所 HusHusH にて。
「きりんさん」だそうです。
このあと、まわりいっぱいに「柵」ができていました。

鉄ちゃん

20090505130939
現在、移動中。
運転席前を陣取っています。

追記 携帯から更新したら、写真がひっくりかえっちゃうのね(汗)
    対策考えます。

ドライブ

大好きな「ふなばしのおにいちゃん」(私の弟です)が帰省してきたので、
一緒に、淡路SAまでドライブに行きました。

双眼鏡

双眼鏡をのぞいてみたり。
(明石海峡大橋から、本州側が見えます)

awaji4.jpg

見知らぬ子と仲良く?一緒に遊んだり。


観覧車1

観覧車2

観覧車にものりました。
プロフィール

かーべ@のりの母

Author:かーべ@のりの母
 
のりくん
H.16.10 生まれ。 男。
もうすぐ4年生。
 

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
更新お知らせ

このページの更新をメールでお知らせ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
