

白牡丹

【きょうのお茶】

・ルピシア 白牡丹(パイムータン)

え~っと・・・これも、前回同様、かなり古いです。

ホントはおいしいお茶なんだろうけど。
やっぱり、古いせいかな。(←そりゃそうだろ)

とりあえず、飲みましたが。

*******

最近、なかなか更新できずに、ネタばかりたまってますが、
ようやく、ちょこっと更新しましたので、よかったら、下のほうの記事もごらんくださいね。

元気になあれ

20090121123024
お昼です。

今日ものりくんは保育園を休んでいます。
昨日は咳が酷くて、ほとんど食事が食べられませんでした。
早く元気になあれ。

だにちゃんも早く元気になあれ。

プーアル珈琲

【きょうのお茶】

・ルピシア プーアル珈琲

件の、ミルクティ福袋に入ってた、最後の一袋。
でも今日飲んだのは、それよりもずっと以前にサンプルでもらったやつ。
(なので正確には「ルピシア」のではありませぬ
荷物片付けてたら、そんな古いサンプルがたくさん出てきました・・・(苦笑))

続きを読む

熱発。

金曜の夜から、のりくん、熱発しています。
だるそうにしていることが多いです。(今は昼寝中。)
検査の結果、インフルではありませんでしたが。

心配していた、おしっこのほうは、1月に入って、保育園が始まってからも
続いていましたが、なんとか、普通に戻ったので、ほっ。
でも、今日はまた近いです。膀胱炎、併発したかな・・・・・

数字かいたよ!

数字が好きなのりくん。
書くことにも少しずつ興味を持って、1から4までは
(たどたどしい字で)書けるようになりました。

そして。
次も書いてみたくなったらしく、自分でお手本(数字の本)を持ってきて
5、6、7・・・・10、11、12・・・と書き始めたかと思うと・・・・・・

suuji-1.jpg

suuji-2.jpg

なんとそのまま集中して、90まで書いてしまいました。
5以上の数字を書くのは、今日がはじめてなのに、驚きです!!

90まで書いて、さすがに、疲れたらしく、最後は、ぐちゃぐちゃ~、っとしてました(笑)

年末に、母がポータブルビデオカメラを買ったので、ためしに、動画もとってみましたが
どうも私のパソコンでは、設定が必要らしく(コーデックがどうとかこうとか)、
確認することができませんでした。
年末から、パソコン教室へ通いはじめたので、なかなか時間がとれずに
この記事も、ようやくアップすることができた状態です。
気長にお待ちくださいね(笑)
プロフィール

かーべ@のりの母

Author:かーべ@のりの母
 
のりくん
H.16.10 生まれ。 男。
もうすぐ4年生。
 

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
更新お知らせ

このページの更新をメールでお知らせ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
