

春ですね。

【今日のお茶】

・レピシエ ネプチューン

冬のあいだは、断然ミルクティ!ですが、少しあたたかくなってくると
ストレートが飲みたくなります。不思議なものですね。
朝から2杯飲みました。

私の場合、一番季節を感じられるのは、紅茶かも。

ちなみに、この紅茶、父親から「昨年の」ホワイトデーに
お返しでもらったもの・・・
父は、何年か前に雑誌の記事で、人気のお返しで紹介されていたのを
読んで以来、職場の人へのお返しは、いつもこれです(笑)

本日のお買い物

20080305164714
スタバの春限定タンブラーと、1月始まりのスケジュール帳。

タンブラーは、初回特典でカスタマイズが無料でした。
エスプレッソ追加と、店員さんの薦めでヘーゼルナッツシロップを追加。
うまうま~。
はまりそうです(笑)
さすがうまいね、商売が。

スケジュール帳は、1月始まりを買いそこなって、もう店頭では見掛けなくなって
しまったので、ネットで買いました。
手帳を通販するなんて、思いもつかなかったけど、
お友だちのKちゃんが通販してたのを思いだして、検索してみたら、
ちゃんと1月始まりもまだあったよ。

便利な世の中だね(笑)

ブログ雑記

使わせてもらっている、ここ、FC2ブログ、今まで、管理画面に入ると
ブラウザが5回に4回くらいの割で落ちまくって、更新や編集作業が
ままならなかったんだけど、最近、管理画面がリニューアルされて、
そのおかげで、サクサク更新できるようになりました(やったー!)

新しい画面は、チマタでは評判良くないみたいですが、今までホントに
イライラさせられてたので、私にとっては嬉しい限り。

mixiへの移行も考えてました(いずれするけど)が、しばらくはこのままいけそうです。

・・・っていうか、某にmixiの招待頼んでるんだけど、一向に返事がないし。

のり画伯

水疱瘡で、保育園をお休みすること一週間余。
私が仕事へ行っている間は、おばあちゃんとお留守番でした。

ある日、「きょうはね~、おばあちゃんと、おえかきしたの。」と教えてくれました。
何を描いたのかと聞くと・・・・・・・


続きを読む

携帯用おしりふき

最近、おまるにおしっこにも行かないこともあったり、
(わざわざおしめにはきかえさせる(汗))、トイレトレ、後退中。
もちろん、というか、今まで、補助便座で家の洋式トイレにまたがることも
頑なに拒否!!でしたが・・・・・

無造作にそのへんに置いてあった、これ↓↓↓を見つけ、

oshiri

     ↑携帯用おしりふき

突然、「これみたい(この絵みたい)にする!」と言い出しました。
慌ててトイレに連れて行き、またがらせたら、見事、成功
そして、その後、嬉々として、このおしりふきで拭いておりました(笑)
(それがしたかったみたい。)

子どもって、何がきっかけになるのか、ホント、わからないねぇ。
嬉しくもあり、不思議でもあり、おかしくもあり。
プロフィール

かーべ@のりの母

Author:かーべ@のりの母
 
のりくん
H.16.10 生まれ。 男。
もうすぐ4年生。
 

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
更新お知らせ

このページの更新をメールでお知らせ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
