

記録

水疱瘡発症。

・・・やっぱり。

寒かった・・・

いろいろあって(のりくんが)大変で、保育園をお休みして、某公園に来ています。

寒い~~~っっっ(泣)

市内に

20080214025033
スタバができました。
山奥の辺鄙な場所ですが。店内11席だし。

・・・って、店から更新しようとしたら、電波がつながらなかったよ(苦笑)

流行っているもの。

インフルエンザ。


水疱瘡。


溶連菌感染症。


・・・・・・。


小さな園ですが、これ、保育園で今、流行っているものです。
のりくんもいずれ、どれかに感染すると思われ。
(インフルエンザは一応、予防接種は受けてますが)

昨年は、保育参観の日にインフルエンザにかかったんだったよなぁ・・・
→→  がんばり熱

今年も、来週が参観日・・・
なんだかまたその辺りがやばそうです。

つくってみました

とってもお役立ちなサイト、cookpad。
何日か前に、レシピを見て作ってみました。

大根サラダ

レシピ 居酒屋さんで教わった大根サラダ♪ by サマーラ

写真がうまく取れなかったけど(汗)
のりくんに好評。大根にがてだけど、おかわりして、ばくばく食べてました

cookpadに、マイキッチンも開設しました。  のりママ*キッチン

おもちゃ王国

20080212123038
飽きもせず(もう何回目?)おもちゃ王国へ行ってきました。
連休だったけど、すいていてよかった~

モバイルで更新してみたけど、うまくいくかな・・・

おにはそと

節分です。
保育園で作った鬼のおめんをかぶって、豆まきをしました。

まめまき

手に持っているのは、やはり園で作った「さんぼう」です。

右手の包帯、やっと取れました
プロフィール

かーべ@のりの母

Author:かーべ@のりの母
 
のりくん
H.16.10 生まれ。 男。
もうすぐ4年生。
 

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
更新お知らせ

このページの更新をメールでお知らせ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
