

Hallods No.42

5月だというのに暑い一日で、アイスティーの気分です。
アイスティー用のお茶がなくなったので、アールグレイはなかったかな、と探したら、
HallodsのNo.42を発見。
のりくんも一緒に、家族で飲みました。
アールグレーって、銘柄によって、ホントにあたりはずれが大きいんだけど、
これはそんなにくせが強くないので、飲みやすかったかな。
これから夏にかけて活躍しそうです。
(っていうか、茶葉を消費しなければ・・・(^_^;)

遠足。だけど・・・

保育園の遠足で、水族園に行ってきました。
みんなでイルカショーを楽しんで見ているな~、よかった~と思っていたら・・・・・

以下、食事前の方はご遠慮ください

続きを読む

ももたろう

先日の「♪いちご、いちご」の振りつきのおうた、
何だったのか、謎が解けました(笑)
保育園の連絡帳に、その話を書いていったところ、先生は読んだ瞬間に
「あ、あれだ!」とピンときたそうです。

桃太郎が、鬼が島に鬼退治に行くときに、お供の犬やサルと一緒に
お船に乗っていく場面、そこでうたう
「♪お~ふねは ぎっちらこ ぎっちらこ」
多分このうたではないかと。
のりくんには、「ぎっちらこ」が、「いちご」に聞こえたのですね(笑)
そして、振りは、お船を漕ぐまねだったのです。
(確かにそんな感じです(^_^;)
先生と、爆笑でした。

そして、彼は相変わらず「♪いちご」とうたっています・・・

*********

寝る前に、ももたろうの話をして!というので、
「ももたろうには、誰がでてくるのかな?」と聞いてみました。

「あーちゃんと、くりちゃんと、れおんちゃん。」

・・・サルや雉ではなく、ももたろうの劇にでてきた
お友だち(しかも女の子ばっかり)の名前を教えてくれました(笑)


てつぼう

20070509010307
鉄棒にぶら下がれるようになったよ!!

おかあさんのかお

母の日に向けて描いた「おかあさんのかお」、
毎年恒例でスーパーに展示があったので見てきました。
今年はこんな顔だったよ 

mama_face07


昨年のと見比べてみたら、成長が分かるよね・・・
昨年のは、先生がかなり手を支えたりしてたみたいなんだけど、
今回は、明らかに自分でぐるぐると「まる」が描けてるよね~

昨年の「おかあさんのかお」はこちら


今日の言い間違い

「おしもろいの、して!」・・・と、のりくん用の携帯を持ってきました。

・・・おしもろい???なんだ???

「面白い」の間違いでした。
携帯に入ってる効果音を鳴らしてほしかったようです。

**************

「かぶとむし!」

指さしていたのは、今日保育園で作ってきた「かぶと」でした・・・

**************

今日は、園で「ももたろう」の劇をしたそうです。
のりくんは鬼の役をしたらしいのですが・・・

帰ってきて「♪いちご、いちご」とお歌にあわせて踊りを見せてくれました。

・・・桃太郎に、なんでいちごが出てくるのかは謎・・・(笑)

**************

毎日、仕事と育児(家事は?(笑))で大変ですが、
楽しいこともいっぱいあって、頑張れているのかなぁ・・・
と最近よく思います。
(お疲れ気味のせいもありますが・・・)

言い間違い

のりくんが、寝ながらなにかをさがしていました。

「どうつぶ、どうつぶ、どうつぶさん」

・・・・・!!
「どうぶつ」の絵本をさがしていたのでした。

結構笑えた、というかかわいかったです。
プロフィール

かーべ@のりの母

Author:かーべ@のりの母
 
のりくん
H.16.10 生まれ。 男。
もうすぐ4年生。
 

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
更新お知らせ

このページの更新をメールでお知らせ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
