

のりくんのお気に入り

最近、のりくんは、お気に入りの絵本を5冊まとめて
必ず連れ歩きます。
夜寝るときは、一緒に2階の部屋の枕元、布団の中まで連れていき、
朝、目が覚めたら真っ先に言うことが、「いっしょにもっておりる」。
そして保育園へ出かけるときは「いっしょにもっていく」と車の中へ
乗せていきます。
それも必ず5冊一緒に。どれか一つでもないと、あれがない、これが
ない、とチェックが入ります。
薄い絵本とはいえ、5冊まとめて持ち、のりくんを抱えて移動するのは結構大変・・・・・(^_^;

そんな彼のお気に入りはこちら↓↓↓

続きを読む


ルピシア ピッコロ

ちょっと寒い朝。
今日は私はお休みなので、のりくんを保育園におくったら、
あったかいお茶でほっこり。
買ってあった、ルピシアの「ピッコロ」を開封。
封を開けると、あま~い香り。
ルイボスがベースなので、紅茶ベースのこの手のお茶より、さっぱりと
くせがなく、飲みやすい気がします。

昨年の秋の新作で、「お子さまにもOK」って書いてあったので
買ってみたんだけど、もう販売リストからは消えていました・・・残念。

はずかし~

昨日、じいちゃんとばあちゃんとのりくんの3人で、近所のスーパーへ
買物に行ったときのこと。
のりくんは当然(?)カートになんて乗るはずもなく、先のほうをスタスタ、スタスタ。
ばあちゃんが後を追いかけていると、すれ違う人が、みんな振り返って
変な顔をしたり、笑ったりしながら通り過ぎていくんだって。
?????と思って、のりくんに追いつくと、なんとのりくん、お店のコロッケを手に持って、
むしゃむしゃ食べながら歩いてた・・・
帰ってきて、話を聞いただけで、穴があったら入りたい心境だよ・・・もう~

びよ~ん

納豆が苦手で、ちょっとお高い「丹精」しか食べられない私。
ところが、のりくんは納豆ご飯が大好きで、普通の納豆でも喜んで食べます。
「びよ~ん」と言いながら糸を引くのが楽しいみたい。

さてそんな彼の今日の夕食は納豆ご飯。
途中で、「じぃちゃん♪」「ばぁちゃん♪」と、自分のお皿の納豆をスプーンに乗せて、みんなに食べさせはじめました。
・・・・・やばい、と思って逃げたものの、逃げきれず「ママ♪」
・・・・・えぇ。もちろんにっこりと(ひきつりながら)食べましたとも。

・・・・・のりくんのおかげで好き嫌いが減りそう?!
プロフィール

かーべ@のりの母

Author:かーべ@のりの母
 
のりくん
H.16.10 生まれ。 男。
もうすぐ4年生。
 

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
更新お知らせ

このページの更新をメールでお知らせ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
