

とりあえず

とりあえず、テンプレートの修正だけしました。

メンテナンス

どうやら、今使っているブログのテンプレートが使用できなく
なってしまっているようで、一部表示が崩れています。
メンテナンスしないといけないのですが、時間がないので、放置しています
お見苦しいのですが、もうしばらくこのままでご勘弁くださいね。

ビーズのリング

先日、のりくんの通う保育園でバザーがありました。
何か品物を出さなくてはいけなくて、私は、のりくんが産まれる前に
趣味で作りためていたビーズのリングを、大人用と子供用、いくつか出しました。
(今はのりくんがいるので、ビーズが出来る状態ではなくてすっかり遠ざかっていますが・・・)
それが、意外なことに、園の先生方に好評?で、買って着けてくださってる先生も何人かいらしたのですが、聞かれるのが必ず「おばあちゃんが作ったの?」・・・・・いえ、私なんですけど
保育園のお迎えは、普段おばあちゃんに行ってもらっているので、先生もおばあちゃんを知ってて、確かにおばあちゃんもビーズを作るんだけどね・・・でも出したのは全部私のなんですけど・・・
なにせ地味なママなので、キラキラしたビーズを作るような人には見えないのかな~。
喜んでいただけたのは嬉しいけど、ちょっとフクザツ(笑)

ちゃ。

ついに、やっと、のりくんが意味のある言葉をひとつ言えるようになりました
それは「ママ」でも「まんま」でも「ワンワン」でもなく。
なんと「茶」
もうそれはそれは、お茶大好きで、お茶を指差しては
「ちゃ、ちゃ、ちゃ、ちゃ」とくれくれと要求します。
おかげで、茶のみばばあの私も、さすがに食事中にお茶を飲めなくなりました
(のりくんが欲しがるので・・・)

なんにしても、一つでも言葉がでたのは嬉しい~~~♪♪♪

成長の記録

8月末、保育園にて計測。
身長 83.5cm
体重 10.0kg

身長は順調に伸びてます。
体重は数ヶ月変化なし。
プロフィール

かーべ@のりの母

Author:かーべ@のりの母
 
のりくん
H.16.10 生まれ。 男。
もうすぐ4年生。
 

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
更新お知らせ

このページの更新をメールでお知らせ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
