

のりくんのすきなもの

キウイ。



かつおぶし。のり。




ひじきの炊いたの。
切り干し大根。
キンピラごぼう。

・・・なんて地味なんでしょう。
あ、でも普通にジュースとか甘いものも好きよ。

トイレトレ開始?!

のりくんも明日で1歳10ヶ月、ずいぶんといろいろと成長して、
ネタはたくさんあるのですが、全く更新できずにスミマセン

さて、相変わらず意味のある言葉が出ないのりくんですが、
最近、おまたをおさえたり、おしめを自分で持ってきて「おしっこ」を
教えてくれることが時々あるので、トイレトレーニングは夏のうちに
はじめたほうがいいというし、これは時期かな?と、おまるを買って
トイレに置いてみました。

ママがトイレにいくときには、いつも一緒についてきて、トイレのふたの
開け閉めをやってくれたり(苦笑)、ペーパーで自分のおしりを
拭くまねをしたり・・・と、トイレには関心の高いのりくん。
事前に「ここにのりくんのおトイレがあるよ~」とおまるを見せて
あったのですが、今日もいつもと同じように私にトコトコとついて
くると、なんとそのまま自分でおまるのふたを開け、座ろうとするでは
ないですか!!
ズボンとおしめを脱がせると、そのままちゃんと座って、し~。
もちろん出ることはありませんでしたが、ちゃんと座ることが出来たよえらいえらい

さあ、これからボチボチがんばろう。


プロフィール

かーべ@のりの母

Author:かーべ@のりの母
 
のりくん
H.16.10 生まれ。 男。
もうすぐ4年生。
 

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
更新お知らせ

このページの更新をメールでお知らせ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
