スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よくわかったねぇ

最近、なぜかみかんを全く食べなくなりました。むいてあげても中身には知らん顔。
その代わり、皮で遊ぶのを気にいった様子で、みかんを見つけると「むいて!」と持ってきます。
今日も持ってきたので「食べないなら、ママ、むかないよ」というと、私ではダメだというのが
分かったのか、そばにいたおじいちゃんの方へトコトコ。
よく分かったねぇ。ビックリ。

あと、今日は、お風呂のお湯がいっぱいになったのを知らせる「ピピピ」という音が鳴ったら、
おじいちゃんの手をひいて、お風呂場まで誘導して教えてくれたよ。
これもよく分かったねぇ。またまたビックリ。

最近は、「2階へ行こうね」「下へ降りるよ」というと、足にしがみついて
「抱っこ!(僕も行く)」という意思表示をするようにもなりました。

まだまだあるんだけど、日々、本当にいろんなことが理解できるようになっている、のりくんです。
スポンサーサイト

こんなことできるよ

周りの大人の話すことやすることが、かなり分かるように
なってきた、のりくん。
二つの事柄を一度に理解できるようにもなってきました。

のりくんの夜の行動は
お風呂→→果物を食べる→→歯磨き→→ミルク→→ねんね
・・・って感じなのですが、果物を食べた後、空の食器を持ったままうろうろ歩き回って、
誰が何を言っても食器は離さない!
だけど、「歯磨きするよ~」と声をかけると、ちゃ~んと、私やおばあちゃんにお皿を渡しにきて、
洗面所へGo!
そして、また歯ブラシ持ったままウロウロ(笑)
それでも、今度は「ミルク飲むから歯ブラシ、バイバイ」と言うと、
洗面所まで歯ブラシを返しに行って、哺乳瓶のある場所でスタンバイ。
これだけのことがわかるようになって、驚きというか感動です←親ばかですね

ミルクを飲み終わったら、おじいちゃんおばあちゃんに、おやすみの「バイバイ」。
でも、時々、昼間ミルクを飲んだ後にもバイバイしてるよ・・・

カメラ発見!

動画をアップしてみました。

カメラで撮ってるのを見つけて、駆け寄ってくるのりくんです。








ブログはじめました

ブログはじめました。
よろしくお願いします。
プロフィール

かーべ@のりの母

Author:かーべ@のりの母
 
のりくん
H.16.10 生まれ。 男。
もうすぐ4年生。
 

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
更新お知らせ

このページの更新をメールでお知らせ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。