

白牡丹

【きょうのお茶】

・ルピシア 白牡丹(パイムータン)

え~っと・・・これも、前回同様、かなり古いです。

ホントはおいしいお茶なんだろうけど。
やっぱり、古いせいかな。(←そりゃそうだろ)

とりあえず、飲みましたが。

*******

最近、なかなか更新できずに、ネタばかりたまってますが、
ようやく、ちょこっと更新しましたので、よかったら、下のほうの記事もごらんくださいね。

プーアル珈琲

【きょうのお茶】

・ルピシア プーアル珈琲

件の、ミルクティ福袋に入ってた、最後の一袋。
でも今日飲んだのは、それよりもずっと以前にサンプルでもらったやつ。
(なので正確には「ルピシア」のではありませぬ
荷物片付けてたら、そんな古いサンプルがたくさん出てきました・・・(苦笑))

続きを読む

いちごバニラ

【今日のお茶】

・ルピシア いちごバニラ

昨年の(苦笑)ミルクティ用福袋に入ってたもの。
緑茶ベースで、正直、どうかな~・・・と思って今まで放っておいた(笑)もの。
おそるおそる?飲んでみましたが、まぁまぁいけそうです。

ルピシアでお買物

久々に、ルピシアで通販しました
のりくんがよく飲んでくれるので、ミルクティ用のお茶を買いました。
何を買うか迷ったんだけど・・・

repi

・シロニバリ
・ボガワナ
・キャラメレ

去年は、yahoo限定福袋が欲しくて、yahooショップで注文したのだけど、
今回は、ルピシア便り(毎回お茶のサンプルがついてきます)欲しさに
ルピシアオンラインで注文。

久々の注文だったので、初回特典で、お茶のサンプル(ティーバック・茶葉)が
十種類もついてきました
それに、さらに、選べるサンプルが3種類。
それだけでも、かなりお得ですよね。

私にとって、ちょっとした、ぷち贅沢です。

カレル ハニーミルクティ

【今日のお茶】

・カレルチャペック ハニーミルクティ

カレル

昨日から発売になったお茶。
うちの近所のコンビニにも、ありましたありました。
早速買ってきましたよ。

ルピシア シロニバリ

【今日のお茶】

・ルピシア シロニバリ

のりくんが「ミルクティーが飲みたい」というので作りました。
ちょっと肌寒い天気なので、ホットで。

・・・っていうか、のりくんのは、熱さを和らげる意味もあって、
すこ~しの紅茶に牛乳た~っぷりで作るので
正確にはホットではないですが(笑)

嫌いな牛乳も、こうすると、ゴクゴク飲めますやったね
(飲む日と飲まない日とありますが・・・・・

昨年の秋に、ルピシアyahooショップで買った、ミルクティーセット、
飲みきるかどうか心配でしたが(大体リーフは余ってしまうので)
時々ですが、こうやって、のりくんが飲んでくれるようになって、
結構、使い切ってしまいそうです。

この間は、アイスにして飲んでもおいしかったです>シロニバリ
夏でもミルクティー用リーフはあるといいかもね・・・・・

春ですね。

【今日のお茶】

・レピシエ ネプチューン

冬のあいだは、断然ミルクティ!ですが、少しあたたかくなってくると
ストレートが飲みたくなります。不思議なものですね。
朝から2杯飲みました。

私の場合、一番季節を感じられるのは、紅茶かも。

ちなみに、この紅茶、父親から「昨年の」ホワイトデーに
お返しでもらったもの・・・
父は、何年か前に雑誌の記事で、人気のお返しで紹介されていたのを
読んで以来、職場の人へのお返しは、いつもこれです(笑)

市内に

20080214025033
スタバができました。
山奥の辺鄙な場所ですが。店内11席だし。

・・・って、店から更新しようとしたら、電波がつながらなかったよ(苦笑)
プロフィール

かーべ@のりの母

Author:かーべ@のりの母
 
のりくん
H.16.10 生まれ。 男。
もうすぐ4年生。
 

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
更新お知らせ

このページの更新をメールでお知らせ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
