スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビーズのリング

先日、のりくんの通う保育園でバザーがありました。
何か品物を出さなくてはいけなくて、私は、のりくんが産まれる前に
趣味で作りためていたビーズのリングを、大人用と子供用、いくつか出しました。
(今はのりくんがいるので、ビーズが出来る状態ではなくてすっかり遠ざかっていますが・・・)
それが、意外なことに、園の先生方に好評?で、買って着けてくださってる先生も何人かいらしたのですが、聞かれるのが必ず「おばあちゃんが作ったの?」・・・・・いえ、私なんですけど
保育園のお迎えは、普段おばあちゃんに行ってもらっているので、先生もおばあちゃんを知ってて、確かにおばあちゃんもビーズを作るんだけどね・・・でも出したのは全部私のなんですけど・・・
なにせ地味なママなので、キラキラしたビーズを作るような人には見えないのかな~。
喜んでいただけたのは嬉しいけど、ちょっとフクザツ(笑)
スポンサーサイト

ちゃ。

ついに、やっと、のりくんが意味のある言葉をひとつ言えるようになりました
それは「ママ」でも「まんま」でも「ワンワン」でもなく。
なんと「茶」
もうそれはそれは、お茶大好きで、お茶を指差しては
「ちゃ、ちゃ、ちゃ、ちゃ」とくれくれと要求します。
おかげで、茶のみばばあの私も、さすがに食事中にお茶を飲めなくなりました
(のりくんが欲しがるので・・・)

なんにしても、一つでも言葉がでたのは嬉しい~~~♪♪♪

プロフィール

かーべ@のりの母

Author:かーべ@のりの母
 
のりくん
H.16.10 生まれ。 男。
もうすぐ4年生。
 

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
更新お知らせ

このページの更新をメールでお知らせ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。