スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

流行っているもの。

インフルエンザ。


水疱瘡。


溶連菌感染症。


・・・・・・。


小さな園ですが、これ、保育園で今、流行っているものです。
のりくんもいずれ、どれかに感染すると思われ。
(インフルエンザは一応、予防接種は受けてますが)

昨年は、保育参観の日にインフルエンザにかかったんだったよなぁ・・・
→→  がんばり熱

今年も、来週が参観日・・・
なんだかまたその辺りがやばそうです。
スポンサーサイト

おもちゃ王国

20080212123038
飽きもせず(もう何回目?)おもちゃ王国へ行ってきました。
連休だったけど、すいていてよかった~

モバイルで更新してみたけど、うまくいくかな・・・

おにはそと

節分です。
保育園で作った鬼のおめんをかぶって、豆まきをしました。

まめまき

手に持っているのは、やはり園で作った「さんぼう」です。

右手の包帯、やっと取れました

病状?報告

のりくんの風邪と傷のその後。

未だ鼻水が止まらず、ちょっとハスキーボイス。
たまたま私の休みや、おばあちゃんの協力もあって、
月曜日に園から呼び出されて以降、先週は保育園をお休みしました。
(元気にはしてるけどね~(^^;)

そして、やけどのほうは、少しずつ良くはなってきているものの、
まだまだ包帯が必要な状態。
治りかけが痒いようで、時々掻いてしまっているのもよくないみたい。

こんな感じなので、無理して行くのもなんだし、明日もお休みかなぁ・・・

キラキラのお洋服

最近、職場のことやなんかで、凹みぎみの私。
そして、のりくんはといえば、相変わらず。
言うことは聞かないし、ゴテ出したら強烈だし、バトルになることしばしば。
そんなこんなで、いろいろあってお疲れ気味。
ちょっとイラついてたときのこと・・・・・

もうパジャマに着替えて寝るというのに、また脱いだ靴下を履きなおし、
そばにあった(必要のない)腹巻を、それも2枚も着ようとしてる、のりくん。
いつものごとく、止めても聞かないし、「なにやってるの・・・」とこっちがキレかかったとき。

「これね~。『キラキラ』の服やねん!」と言って、手を頭の上でキラキラさせて
「キラキラ、キラキラ♪」と歌いながら、くるくると踊り始めました。
そのなんと嬉しそうな顔!!
あまりに楽しそうで、「ママも一緒にやって!」と言われて、一緒に踊っていました。

そして、踊り終わったのりくんは、靴下も、腹巻も、すんなりと脱ぎました。

どうして、言うことを聞かないんだろう、素直じゃないんだろう・・・
と、ちょっとイラっとしたりしたけど、あの楽しそうな笑顔に救われました。

誰がなんと言おうと、この子はこの子でいいんだよ、と思った。
そして。私も私でいいんだよ。きっと。


う~。訳のわかんない文で申し訳ない。ま、たまにはこんな日もあってもよかろ。

トリプルパンチ

先週の木曜日に、右手をやけどした、のりくん。
まだ包帯巻いてます。

そして今日。
風邪で発熱した上、結膜炎までもらってきて、目が真っ赤で涙目です。

ダブルならぬ、トリプルパンチだぁ・・・(涙)
プロフィール

かーべ@のりの母

Author:かーべ@のりの母
 
のりくん
H.16.10 生まれ。 男。
もうすぐ4年生。
 

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
更新お知らせ

このページの更新をメールでお知らせ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。