

いつものこと

動く根本さん、久しぶりにみた~!
じいちゃんが、夜中のコラボの番組を録画してくれてた!
隣で息子がまとわりついてきて、まったくゆっくりはみられませんが。
っていうか、これ打つだけでも必死。なんなの~!←いつものことながら・・・-

家計簿

めんどくさがりの私。
以前から「出先とかで携帯からメールとかで家計簿入力出来たらいいな~。
そんなソフトかWEBがあったらいいのに~」
と思ってたら。

ありました!!

早速登録。
今は、パソコンで「ひかる」使ってて、データは全部そっちに入ってるので、
とりあえずメモ程度に使用予定。

買っちゃった。

家の中がすごいことになっているので(荷物がいっぱい)
ちょっとずつでも整理すべく、のりくんのサイズアウトした服を
オークションの出品がんばっているのですが。

また買っちゃったよ。夏物。
だって、バーゲンだったんだもの(笑)
プチプラで買えるので、夏物になると、つい買ってしまいます・・・

今年の分を後少しと、ワンサイズ大き目で来年の分。
結局、去年そうやって買った服で、今年は過ごせているので、まぁ、よしとするか。
・・・と自分を納得させてみたりする。

あと、雑誌も何冊か、今日「ペリカン便」で遅延なく届きました(笑)

・・・物が減らせるのはいつのことやら(苦笑)


_______________


今(というか前から)一応、保育園のクラス役員をさせていただいているのですが
(他の人に助けてもらってます~)
今、保護者の間で、揉めてます。

もういやだ~!! ←心の叫び  たぶん他の役員のお母さんも同じと思われ。

買いました その2

キーボードと前後して、買いました。
新しい dynabook。

別に最新機種でなくてもよかったんだけど、
画像処理能力が必要だったので、Win7にしました。

使い慣れないな~。Win7。
ここのブログのレイアウトも、若干、崩れてるし。
だれか7を使ってる方~、どうですか~???>レイアウト

===============

最近、ちょくちょく発熱してダウンしてる私。
かかりつけの先生に聞いてみました。
「ストレスで熱出ることありますか?」
「出ますよ~」とのこと。
どないしたもんかいな~。

はぁ・・・・(ため息)

写真のデータがとんだ件。

どうやら外部メディアがウイルス感染してた模様。

リカバリーか?

ただいま、データのバックアップ作業中。面倒だ~。

てか、CDも焼けるかどうか、疑問。

あぁ、もう。ため息です。


今年度、保育園の役をしていて、卒園児のアルバムを作るための、
写真を撮ってもらうため、デジカメのメディアごと、園にお願いしているんだけど、
そっちのデータがとんだんじゃなくて、とんだのが、自分の息子の写真で、本当によかった。
(いや、よくないけどさ(汗))考えたら、冷や汗ものでした。

人様のデータを扱うことも出てくるので、セキュリティーには気をつけましょう>自分

データが・・・(泣)

昨日、のりくんと、遊びに行きました。

そのときの写真を見ようとしたら・・・・・・・・

(簡単にいうと)エラーが出て、直後、カードの中のデータが全部とんだ・・・・・・・・・

私の頭の中も、一緒に真っ白に。

ほとんどの写真は、PCに保存してあるから、実害はそんなにはないけど、
中には保存してなかったものも・・・

PCのバックアップも、久しくやってないので、怪しいものだ。
ちゃんとしておこう、っと。

・・・というわけで、昨日の写真はありません>同行した父さんへ

かみをきりました

髪を切りました>私

20数年ぶりに、ショートカットです。

職場に行ったら、同僚の女の人から

「おおきな『のりくん』がいる!」と言われました(笑)

そうなんです。そっくりなんです、うちら親子。


ちなみに、切る時に、美容師さん、ちょっとびっくりしてました。
ホントにいいんですか?みたいな(笑)
でも、すっきり~。

効きます。

20090625145415


未確定だけど、持病(?)持ちのわたし。
関連する本を読んでいたら、「『つぼ膏』なんかも効くよ」ってあって、
早速、試してみました。

ホントに効くよ。なかなかいいかも。

相変わらず、携帯から送信したら、写真、ひっくり返っちゃうのね・・・
プロフィール

かーべ@のりの母

Author:かーべ@のりの母
 
のりくん
H.16.10 生まれ。 男。
もうすぐ4年生。
 

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
更新お知らせ

このページの更新をメールでお知らせ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
