

焼肉バイキング

買い物にでかけて、お昼をどこで食べようかと車を走らせていたら
焼肉バイキングを発見。
焼肉だけじゃなくていろいろなものがあるので
のりくんでもなにか食べられそうかな、と思って決定!
のりお父さんとはよく行ったんだけど、こっちの地域にはそういう系統の店を
見かけなかったから、すごく久しぶりでした~
(ちなみに行ったのは「す○みな太郎」です。)

のりくんが食べたのは・・・
・ごはん
・サラダ用のコーンとブロッコリー
・焼きかぼちゃ
・和風スープのにんじんとだいこん
・キウイ

とつぜんですが

昨日、ホントに突然、事情でのりくんが保育園へ通うことが決まり、
今日午前中に、園へ行って説明を受けて入所の手続きをしてきました。
午後からは、入所に必要なものを買い物へ。
昨日から、慌しく過ごしています。
これからは、もっと忙しくなりそう~

もじゃもじゃ

20060302001814
昼寝から起きたらこんな頭に。

携帯から送ってみたけどうまく更新できたかな。

思いつくままに

最近のできごと。

・奥歯が何本か、かなり生えてきて「歯」らしい形になってきました。

・カーテンにくるまって遊んでいます。
 カーテンの陰から「いないいないばぁ」をしてみたり、(ばー、と言えないので「あー」ですが)
 中におもちゃを持ち込んで遊んでいたり。
 時々、私やおばあちゃん、おじいちゃんも手を引っ張って中へ連れていきます(笑)

・「お肉食べる人~?」「ごはん食べた人~?」
 ・・・「あー(はーい)」と手を上げてお返事?ができるようになりました

・今まで、出した食事はいつも完食!ののりくんでしたが、今まで食べてたものでも
「べぇ」と出したり、食べなかったりするようになりました。
白いごはんは、おかずを一緒にスプーンにのっけないと食べませんちょっと大変。

・歯ブラシを渡すと、自分からゴロン、と横になるようになりました。(仕上げ磨きをしているので)
 ただし、おとなしく磨かせてくれるわけではありません・・・

・周りの大人の行動や話は、かなりいろんなことがわかっています。
 先回りしてやってくれることも。

思いつくままに書いてみました。
プロフィール

かーべ@のりの母

Author:かーべ@のりの母
 
のりくん
H.16.10 生まれ。 男。
もうすぐ4年生。
 

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
更新お知らせ

このページの更新をメールでお知らせ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
