

にゃんでもたべナイト

その頃、スーパーのレジ好きだったのりくんのために
「しましまスーパーセット」のレジが欲しくてはじめた
「こどもチャレンジ」。

トイレトレとか、お着替えとか、のりくんには「しまじろう」効果が
あるのかなぁ・・・???と疑問だったのだけど。

最近、「キウイさんたべないと、ないちゃうからたべる!」
(キウイは好きなのだけど・・・(^_^;)とか言いながら、食事をするように。
(「しまじろう」のDVDでは、お野菜が泣いてるシーンがあるのです。)
今朝は、「リンゴ食べたら、おなかのなかで、うれしいうれしい、
言うてるねぇ」といいながら、食事を全部食べたので
「きれいにたべて、ママもうれしいよ~♪」とハグすると
「しまじろうみたいやねぇ」と。

・・・効果はあるようです。よかった(^_^)

おにいちゃんパンツ

家ではなかなか進んでいない、トイレトレ、園ではずいぶん前から
順調にきているようで、先生から、今までの「おにいちゃんパンツ」(トレーニング用布パンツ)から、
普通のパンツ(いわゆるブリーフってやつね)にしましょう、と言われ、びっくり~!
慌てて、N松屋へ買いに走りました。
最初はやっぱり、抵抗ないように、とりあえずキャラクター柄にしたのですが、
お休みの日に、のりくんを連れて、追加を買いに行ったら、お目当てのものがなくなってる!!
しかたないので、オリジナル柄から選んで選んで、これならいけそう!なのを買ったのですが、
これがまた、ホントに普通のパンツっぽくて。
こんなのを履くようになったのね~・・・もう赤ちゃんではないよね~・・・
となんだかしみじみとしてしまいました。
もうすぐ3歳だものね~・・・早いなあ・・・
プロフィール

かーべ@のりの母

Author:かーべ@のりの母
 
のりくん
H.16.10 生まれ。 男。
もうすぐ4年生。
 

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
更新お知らせ

このページの更新をメールでお知らせ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
