

最強の鬼。

久しぶりの更新です。

明日は節分。
まめまき用の豆を買って、鬼のお面をもらいました。

鬼のお面をかぶってみた、のりくんが一言。

「明日は、これいらんで。最強の鬼がおるし。」

IMG_2363.jpg


IMG_2452.jpg


IMG_2359.jpg

IMG_2470.jpg

ちなみに、最近はまっている、パズドラの「爆炎龍ティラノス」だそうです(笑)

こんなのりくんも、もうすぐ4年生。
なんとか、支えてくださるみなさま、そしてお友だちのおかげで
ここまで来ることができました。
ありがたいことです。

ちょっと・・・

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ごぶさたしています

すっかりごぶさたしているうちに、明日は3学期の終業式です。

3月に入ってから、のりくんと同じ登校班(=近所)の同級生の男の子が、インフルエンザに
かかって、同時期に、クラスの隣の席の子もかかり。
そんな状況の中で、しかも予防接種をしていなかったにもかかわらず、のりくんは感染することなく、
無事、一年生を皆勤で終われそうです。
よく頑張りました!

私はというと、夏の終わりごろまで体調不良、そして回復してきたと同時に、いろいろやりはじめ
忙しくしています。
まだまだ忙しくする予定なのだ(謎)

そんな感じなので、またここも放置ぎみかもしれませんが、よろしくお付き合いくださいませ。

元気で

学校に行ってるよ~

本日、7歳になりました~

あさがお

夏休みが終わりました。

のりくんが、学校で育てた朝顔。
夏休みに持って帰って、観察日記を書きました。

記念に写真撮っとこう~、と思ったら、のりくんにデジカメ奪い取られ。


asagao.jpg

こんなきれいな写真が撮れてました。
子どもの目線ってすごい!

asagao2.jpg

夏の思い出

お盆です。

ばあちゃんの田舎(鳥取)へ家族で帰省。

私のいとこのお家で、みんな集まって写真を撮りました。
写真撮ろう!って言い出したのは、のりくん。

いとこの子のつよしくんが、ふざけちゃって、カメラのほうを向かないのに
腹を立てたのりくんが、つよしくんの髪の毛をぐい、っと・・・・・

IMG_1943.jpg

二人とも半べそです(笑)


IMG_1944.jpg

なんとか正面を向いて、こんな感じ。
二人は、月齢で言ったら10ヶ月しか違わないんだけど、
見た目も中身も、つよしくんのほうがずいぶんしっかりしたお兄さん、って感じです。

買っちゃたよ。

お休みの土曜日。

のりくんは、どこか(=おもちゃ王国(笑))へ出かけよう~!と朝から大騒ぎ。
でも、おもちゃ王国は、6月に入ってから行ったしな~。

ということで。
久しぶりに、三田のイオンモールへ行ってきました。

お店に入ってすぐ、ルピシア発見!新しく出来たようです。
最近、三田へはほとんど行ってないですが、ちょくちょくうろうろしてた頃は、
ルピシアがあるといいのになぁ、と思っていたので、嬉しい~♪

福袋売ってて、店頭で手にとって見られる機会はほとんどないので、
思わず衝動買いしちゃった(汗)
あとで調べたら、夏の福袋もあるのですね。

また、中身をアップできたらと思ってます。
ちゃんと消費しなくっちゃ(笑)

のりくんのお目当ては、プラレール売り場。
しばらく物色して、車両を一両買って、あとで
私のお買い物(無印)に、ちゃんと付き合ってくれました。

満足したのかな。次の日、日曜日は、朝から、いろいろ作って
ほぼ一人で、いい子で遊んでました。

私は・・・また一人でゆっくり行ってこよう(爆)

早速


帰ってきて作りはじめました。

今日は二人だけなので、疲れたし外食で済まそうかと思ってたのに、
あてが外れました(笑)
プロフィール

かーべ@のりの母

Author:かーべ@のりの母
 
のりくん
H.16.10 生まれ。 男。
もうすぐ4年生。
 

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
更新お知らせ

このページの更新をメールでお知らせ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
